ビルオーナー会社/管理会社の方へ

ロボットがポテンシャルを
発揮できる
インフラ整備サービスで
ビル価値向上へ

Issues can be solved

解決できる課題

01.

新設ビルにおけるサービスロボット導入を検討している

02.

ビル管理における人材不足に悩んでいる

03.

ビルの管理コストが上がっている

04.

ロボットが思うように生産効率向上につながらない

サービスロボットの
費⽤対効果を落とす
縦の障壁と横の障壁を解決

エレベーター

セキュリティゲート / 自動ドア・防火扉

LCIを導入している企業

  • 企業名 : NECネッツエスアイ
  • 企業名 : 森トラスト
  • 企業名 : 三菱地所
  • 企業名 : 森ビル
  • 企業名 : 大和ライフネクスト
  • 企業名 : JR西日本不動産開発
  • 企業名 : 鹿島建設

User Voice

導入施設企業様の声

大和ライフネクスト株式会社 
関口様

建物管理業における人材不足・採用難の解決策として、清掃ロボットや警備ロボット等の活用が有効であると弊社では考えています。建物が高層化・大型化する中でロボットの自律移動(垂直移動・水平移動)が要となってきます。弊社ではその制御に優れたOcta Robotics様のLCIサービスを採用しました。
弊社では建物管理のDXの要となるLCIサービスに大きな期待を寄せるとともに、現在、各ロボットへの実装・導入を進めています。

Strong Points

特長

01.

ロボット導入コストの抑制

02.

他施設への水平展開が容易

03.

ビルOS等の他システムとの連携が可能

Flow

利用開始までの流れ

お打ち合わせ

お申し込み

スケジュール確定

設置工事実施

FAQ

よくある質問

Q

施設のエレベータに清掃ロボットを連携させたいのですが、導入に際し、どのように進めれば良いか教えて下さい。

A

まずは施設のオーナー様から弊社宛てにお問合せをいただきます。それにより、施設のエレベーター保守企業とご利用になるサービスロボット企業を交え、Octa Roboticsとのお打ち合わせを行い、必要事項の検討を開始します。初回打ち合わせ後は、Octa Roboticsがエレベーター保守企業及びサービスロボット企業と仕様調整を行い、導入まで支援いたします。

Q

新設物件にて、LCIサービスの導入を前提としたロボットフレンドリー環境を構築しようとする場合、設計段階から相談することはできますか?

A

はい。ロボットフレンドリー環境構築の観点を意識した、最適なLCIサービス活用案をご提案させて頂きます。お気軽にご相談下さい。

Q

申込から施設へのLCIユニット設置完了まで、およそどれくらいの期間がかかりますか?

A

エレベーターメーカー様によって対応期間は異なりますが、ご発注から3ヶ月〜6ヶ月くらいの期間を想定頂ければと思います。
お申し込みからご発注までは個別の事情にもよりますが、多くのお客様で概ね1ヶ月程度かかることが多いようです。

Q

実際にLCIサービスを導入しているビル施設を見学する事はできますか?

A

はい。LCIサービスのショーケースビルをご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。

Q

LCIサービスの最低利用期間の設定はありますか?

A

はい。原則として最低1年間の利用をお願いしております。ただし、検証事業等で短期的にご利用されるケースにも対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。